新着情報

【中1】【中2】オリエンテーション合宿3日目

4月13日、オリエンテーション合宿最終日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食後、学習オリエンテーションに参加しました。
各教科の先生方が、それぞれの授業に備えるためのお話をしました。

1年生は中学校からの学びについて、各教科のつながりを意識して勉強していくこと。
2年生は1年生の時に比べてできるようになったこと、その上で今年学ばなければならないこと。
皆、それぞれの先生方のお話を真剣に聞いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉会式、校長先生からは「社会貢献」「リーダーの器」についてお話がありました。

そして、今回の合宿のために縁の下の力持ちとして動いてくれた実行委員に
全員でお礼、拍手を送りました。
実行委員の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

オリエンテーション合宿、全行程は無事に終了です。

1年生は時間管理とチームワークのスキルを身に付け、新生活をスタートする準備ができました。
2年生は一人一人がお兄さん、お姉さんとして1年生をリードし、積極的に行動していました。

合宿終了後、1年生からは「2年生が格好良かった」
「私もあのように立派に発表できるようになりたい」という声が多数ありました。

1年生、2年生はいよいよ、4月15日から授業が始まっています。
この合宿で学んだことを生かし、気を引き締めて臨みましょう!