新着情報

【全校】2学期終業式

 分散登校からはじまった2学期も、開橋祭(学園祭)やフィールドワーク(校外宿泊学習)などの行事を経て、12月23日に最終日を迎えました。今年もコロナ禍の影響が続いており、本来の形では実施できなかったイベントが数多くありました。それでも、本校の生徒たちは主体的に代替案を考えていて、失われた機会を自分たちの手で取り戻そうとしています。

 12月21日には、ダンス部と吹奏楽部が開橋祭代替公演をホールで行いました。そちらの様子は、後日このHPでも写真を紹介する予定です。

 

 オンライン中継で終業式を行った後は、クラスでの大掃除とSHRを経て、クリスマスプレゼントの抽選会が行われました。例年は開橋祭で実施するイベントでしたが、延期での実施となりました。本校の開橋祭には中夜祭があり、その中でも生徒会主催によるプレゼント抽選会は大人気の企画でした。しかし残念ながら、今年は中夜祭を実施することができませんでした。そこで生徒会のメンバーは代替案を考え、生徒会顧問の教員との議論を重ねた末、校内放送と組み合わせる形で、今回の抽選会を実現しました。教員有志からと生徒会からを合わせて、全校生徒の約10%がささやかなクリスマスのプレゼントを受け取りました。

 昇降口では、イベント委員会の生徒達が神社のような絵馬掛所を用意しました。立ち寄った生徒たちは、来年の抱負を書いて、絵馬を飾っていました。

生徒会長がサンタクロースに扮し、当選者発表をしました。
志望校合格!健康第一!など、抱負はさまざまです。