【IB】メディア掲載-TOEFL Junior®・TOEFL Primary® 実施

2017年1月に実施したTOEFL Junior®・TOEFL Primary®について、
生徒たちの感想と本校教員のインタビューがTOEFL®のニュース&コラムに掲載されました。

この記事では、本校の生徒たちが英語教育を通してどのような力を培っているのかが報告されています。
教員インタビューから引用して、その概要を紹介します。

本校では、生徒が主体的に学びを深めていく探究ベースの教育を実践しています。
例えば、レポートの書き方を学ぶ際には、リサーチの仕方、分析方法、それらを踏まえた意見の述べ方を学びます。生徒たちには、物事をクリティカルに考え、さまざまな角度から分析し、自分の意見を表現する一連の流れを学ぶことで、物事を深く考える力や考え方の多様性、またさまざまな考えを持つ人材とのコミュニケーション能力を身につけてほしいと思っています。(英語科 近藤教諭)

引用: 国際バカロレア(IB)認定候補校、開智日本橋学園中学校でのTOEFL Junior®・TOEFL Primary®実施とその体験レポート 2017.06.19