新着情報

【実行委員】Young Americans実行委員による説明会

次年度実施予定のヤングアメリカンズ校内ワークショップの事前説明会を有志の実行委員を中心に
執り行いました。
この企画は2017年度から実施されているものであり、次回で4回目を迎えます。
今年度実施したワークショップは1day開催でしたが、今度はなんと3daysの開催です!

    

     

実行委員からは、このイベントをなぜ本校で実施するのかや、なぜ学校行事にしようと考えたのかという説明があり、保護者の方に丁寧に説明していきました。
今から次回のワークショップ開催が待ち遠しいですね。

そもそもヤングアメリカンズとは・・・?

ヤングアメリカンズは1992年から「アウトリーチ」と呼ばれる教育活動をスタート。
学校やコミュニティを訪れ、小・中・高校生たちと一緒にわずか3日間(地域によっては2日間)で歌やダンスのショーを作り上げます。

ヤングアメリカンズが第1幕を、そして第2幕では参加者の子どもたちがヤングアメリカンズと共演し、ご両親、友達、先生方や学校関係者を驚かせることになるわけです。

世界共通言語である音楽を通して数百人の子どもたちが共に学び、お互いの強みを尊重し、自分の可能性を発掘します。

2001年からヨーロッパに広がり、2006年には初来日を果たしました。

  【引用】http://jibunmirai.com/ya/program/outline.html 自分未来クラブpresentsヤングアメリカンズ

このワークショップは、生徒自らが立ち上げたヤングアメリカンズ招致委員会のメンバーが自主的に企画し、開催にまでこぎつけたイベントです。