保護者会執行部からのお知らせ

  令和2年3月2日

開智日本橋学園保護者の皆様

 

                         開智日本橋学園保護者会執行部

                                 坂下千瑞子

 

いつも保護者会活動に多大なるご支援を頂き有り難うございます。

この度のコロナウイルス関連の報道に接し、各ご家庭でも不安や混乱が生じていることと思います。政府からも今後1~2週間の皆様の行動が感染症対策のために非常に重要だと言われておりますが、特に保護者の皆様のご協力は欠かせないと考えております。

 

先日の学校からのお手紙(学校HPの保護者ページをご参照ください)にもありましたように、本校も先日の文科省の通知を受け、3月2日~23日の間は休校となりました。今後は生徒たち一人一人の行動が自身の身を守り、コロナウイルス感染の大流行を加速させることがないように、各ご家庭におかれましては適切なご指導を引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

保護者会執行部としましても、感染防止等の対策について、首相官邸、文科省、厚労省の通知を共有し、各ご家庭の対策の一助として頂けましたら幸いです。

 

首相官邸: https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

文科省: https://www.mext.go.jp/content/202002228-mxt_kouhou01-000004520_1.pdf

厚労省: https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000599698.pdf

 

生徒の皆さんは、特に卒業生の皆様や転校される生徒さんはお友達との急なお別れとなってしまい戸惑われているかと思いますが、コロナウイルス感染症が収束した時にゆっくり笑顔で再会できることを楽しみに、一人一人が今出来る対策をどうぞよろしくお願いいたします。

 

保護者の皆様も日々お忙しいことと思いますが、子供たちの見守りを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。また、今後の学校からの連絡等に関しましても、クラスや学年内での情報共有をどうぞよろしくお願いいたします。