新着情報

受験生の皆様へ 入試当日の注意事項

受験生、保護者の皆さんへ

 

新型コロナウイルス感染症予防に関して、学校では十分に対策を行った上で試験を実施しますが、受験生・保護者の皆様におかれましても以下の点にご留意下さい。

 

(1)試験当日朝、ご家庭で検温を行って下さい。

*発熱、咳等の症状がある場合は受験をお控え下さい。

   

(2)受験生はサーモグラフィーカメラで体温を計測させていただきますのでご協力下さい。

 

(3)校舎内ではマスクの着用をお願いします。

 

(4)保護者の方の待合室は御用意していません。試験終了後、受験生と学校の外で待ち合わせる場所をあらかじめ決めておいてください。但し、校舎入口付近での待ち合わせはご遠慮ください。

 

(5) 2/1は午前、午後の入試を予定しています。午前、午後とも受験をし、昼食を学内でとるための場所は用意します。但し、保護者の方がその場所に入ることはできません。ご一緒に昼食をとられる場合は学外でお願いします。 

 

(6) 第一回のGLC入試では口頭試問があります。多数の場所で同時に実施しますが、受験生によってはかなり待機時間が長くなります。予定では最後の生徒の終了時刻は14時位になると思われます。待機している間、読書や勉強をしていて構いませんので、本や勉強道具を持ってきてください。(携帯電話等のデバイスは利用できません。)

終了後、保護者の方と待ち合わせる場合、連絡をとれるように工夫をお願いします。

 

(7)試験中、咳を頻繁にするなど、他の受験生が集中できないと試験監督者が判断した場合、別室で受験するか、後日の追加試験を受験いただくかの措置をとらせていただきます。

 

(8)校舎前の道路は駐車禁止です。「密」状態を避けるためにも本校までの車での受験生の送迎は御遠慮ください。校舎周辺道路上での停車は周辺住民へ大変御迷惑になります。

 

(9)校舎の開門・受付開始時刻は、午前入試7時45分、午後入試14時00分となっています。