新着情報

新中1オリエンテーション合宿「TBC」を実施しました。

4/9(土)から11(月)の2泊3日で、那須高原にてTBC(チームビルディングキャンプ)を実施しました。
新入生が学校生活に早くなじむように、2年生が様々な協働企画を通じて、リードしていきます。
校歌を歌えるようになるためのコンテスト、探究活動の手本を見せるためのどうぶつ王国探究や、2年グループ探究発表、1年個人探究発表とそれに対するアドバイス、など、とても充実した活動となりました。
2年生がお手本として見せるグループ探究発表。
1年生の個人探究発表に2年生がフィードバックをします

また、このTBCは2年生にとっても、先輩としての初めての活動です。

どうぶつ王国では、2年生がリードしつつ、
親睦を深めていきます

実行委員を中心に、すべての運営・企画を練り上げて準備をしてきました。感染対策にも注意を払いながらの難しいミッションでしたが、最終日の1,2年生の笑顔を見れば、大成功に終わったことは間違いありません。

感染対策をしながら校歌はしっかり1年生に受け継がれました
すべての学校行事を生徒が作り上げる、本校の伝統が受け継がれたと言える瞬間でした。
実行委員の皆さん、お疲れさまでした。そして、1年生も続きましょう。