新着情報

6年生独習合宿を実施しました。

 4月10日(日)〜13日(水)まで、高校3年生は那須にて独習合宿を行いました。

自ら学ぶ内容を考え、それに取り組む3泊4日間の合宿です。

校長先生の挨拶から始まりました。 今回は、「変える・変わる」がキーワードという話がありました。
①校長先生の挨拶から始まりました。 今回は、「変える・変わる」がキーワードという話がありました。
②続いて学年主任より。 3泊4日間の合宿で学習時間は実に31時間と30分。自分を限界まで追い込んで鍛えようという話でした。
③一人一人の内容は異なります。学習中はそれぞれの取り組むことに集中しています。
④自分が取り組むプランを事前に作り、それに沿って学習を進めていきます。上手くいかなければ「変え」ながら、より効果的に自分の力を高めていきます。
⑤質問部屋での様子
⑥分からないところは教員が待機していて、すぐに疑問に答えられるようにしています。
⑦朝も色々な先生から、勉強のことに留まらず、多くのアドバイスがありました。
⑧学年で用意した旗に、一人一人決意を書いていきます。
⑨学年目標の切磋琢磨を旗印に、頑張り抜きました。 合宿後には、校内での模擬試験も控えています。
⓾この期間、非常に天気がよく現地では桜が満開でした。来年の春、皆さんの受験でも満開の笑顔が咲きますように。